ラーメン


4765b0cbfcb186c9e757cb7fc0ccd603_m
4765b0cbfcb186c9e757cb7fc0ccd603_m

屋さんで「きったんさんですか?」と声を掛けられました



こんばんは。北川雅嗣です。

※今日の話は、フォローマティックを買ったはいいけど
イマイチ使ってないという人向けです。
もりもり使い込んでるなら読む必要はあまりないので
このまま「戻る」ボタンを押して下さい。

 

ちょっと聞いて下さい。

こないだ角煮入り味噌ラーメンを食べてたんですよ。
お店で一人で。

 

で、

なんか妙に左から視線を感じるなーと思ったんですよね。

左から妙に視線を。

 

あまりにも気になったので
おそるおそる首を回してみると、

左に座ってる20代後半ぐらいの
やや恰幅の良いスーツ姿の男性に
もうめっちゃ凝視されてるんですよ僕。

うわ見過ぎだろ、
完全に手止まってるよ、
その塩ラーメン伸びちゃうよ、みたいな。

若者言葉的な表現をするなら
ガン見ですよ、ガン見。

 

うわ~ヤバい人いるよ…
さっさと食べて帰ろ…

とか思ってたら、

「もしかして、きったんさんですか?」

と。

 

うわ~

ついに僕も有名人になってしまったかと
思った瞬間でした。

 

あ、はい。そうですよ。

と答えると、

「本当ですか!
いつもフォローマティック使っています!
こんなところでお会いできると思わなかったです!
最初は半信半疑だったんですけど
おかげで10万円ぐらいは稼げるようになりました!
本当にありがとうございます!」

「きったんさん、
せっかくなので伺いたいのですが、
今こういうアカウントを運用していまして、
これこれこういう状態なのですが、
どのように思われますか??」

と、夜10時にラーメン屋で怒涛のアタック。

 

肉食系マインド

その日はもう帰って寝るだけだったので
ラーメン伸びちゃうなあと思いつつ
少しばかりレクチャーを行いました。

満面の笑みを浮かべながら
ボキッと折れそうな勢いで頭を下げる彼に手を振り
帰路に着いたのですが、

やはり思ったのは

 

あー、
ああいうタイプは間違いなく稼げるな


 

ということ。

以前個別コンサルをしていたことがあるのですが、

もう勘弁してくださいってぐらい
ガンガン質問してくる人が居て、

そういう人は確実に成果を上げているんですよ。
やっぱり。

逆に、いつでも質問できる環境があるのに
一度も質問してこなかったような人は…

でしたね。

 

あ、僕はそんなに気にしない方ですが、

街中で有名人を見かけたとしても
ゴリゴリ話しかけるのは普通迷惑だと思いますので、
そこはあんまり真似しないで下さい。

 

しかし、この

「目の前のチャンスにがっつく」

という肉食的なマインドはぜひ見習って欲しいですね。

 

使えるものは全て使う、
やれることを全力でやるという心意気。

塩ラーメンの彼も、
フォローマティックのノウハウの資料と購入者通信を
全部プリントアウトして読みまくったそうですし。

 

だからあなたも
フォローマティックをバリバリ使い倒すべきなのですが、

どうですか?

骨の髄までしゃぶり尽くしたぜと
胸を張って言えますか?

 

フォローマティック購入者のうち5人に1人は

フォローマティックノウハウの資料だけでも
それなりのボリュームがありますので、

消化していないどころか、
ほとんど見ていないという方も少なくないでしょう。

 

下手したら、

半分以上の方がノウハウの資料を
開いてすらいないのではないでしょうか。

 

だって、

(今から大地を揺るがす衝撃的事実を言います)

購入者通信をいつもご覧いただいている
あなたには信じがたい話でしょうけど、

 

フォローマティック購入者のうち
5人に1人は起動すらしないんですよ。

 

いや、ほんとに。

シリアルキーのアクティベーション履歴で
起動したかどうかが分かるのです。

初代フォローマティックとXY合わせて
購入者さんは軽く12,000人を超えているので、

単純計算で2,400人が
起動すらしていないということですね…。

 

もし万が一起動の仕方が分からないのであれば
担当スタッフがメール対応を行っているので
いますぐ問い合わせて下さい。

(購入者専用ページ「よくある質問コーナー」の
問い合わせフォームから受け付けています)

 

まあ中には、

ノウハウが目的だったとか、
購入者通信を読むために買ったという方も
居るかもしれませんし、

事情があってどうしても
ネットビジネスをやれなくなったという人も
居るには居るとは思いますが…

 

自己責任では?

でもその5人に1人のうち、
大半は「買って満足した」人ですよね。

買っただけで起動すらしないというのは。

それじゃあノウハウコレクターまっしぐらも
いいとこですよ。ほんとに。

勿体無いどころの騒ぎじゃないですよ。
そのお金でつけ麺何杯食えると思ってるんですか。

 

まあ、ツールを起動しないような人は
もはや僕の手には負えないですけど、

つまみ食いしかしていない人には
何としてでも頑張って欲しいですね。

 

起業家仲間にその話をしたところ、

「なんでそこまでこだわるの?
やる人はやるし、やらない人はやらない。
自己責任じゃない?
それより、やる気ある人だけを相手にした方が
きったんも稼げるしやる気ある人も喜ぶんだから
そうした方がいいんじゃない?」

という回答を得たのですが、

 

そうじゃないんですよね。
僕個人の考え方ですけど。

どう言えば伝わるかな。

 

サラダ全種、ポテト、鉄板焼き、焼きそば、ピザ、焼き鳥、唐揚げ、お茶漬け、お好み焼き、ホッケ

そう、僕、

居酒屋的な店でバイトしていた頃がありまして、
簡単な料理を作ったりホールを走り回ったりなど
していたのですよ。

 

そんなある日、
お一人様の変わったお客さんが来たんですね。

 

何が変わってるかって、

サラダ全種から始まり、
ポテト、鉄板焼き、焼きそば、ピザ、
焼き鳥、唐揚げ、お茶漬け、お好み焼き、ホッケ…

と、

一人で食べるには
明らかに多すぎる注文をしたかと思えば、

ぜんぶ一口ずつ食べて終わりなんですよ。

ちょっとつまんで「ハイこれ下げて」みたいな。

 

今思えば、味の調査か何かに来た
お偉いさんだったのかもしれませんが…。

 

あの日は出勤スタッフも少なかったため、
その料理を作るのもお客さんに出したのも
下げたのも処分したのも全部僕。

ほんのちょっぴり散らかった皿たちを
早足でキッチンに持ち帰る時には
なんとも言えない寂しさを感じたものです。

 

マニュアル通りとはいえど、

せっかく作ったんだから
おいしく召し上がって欲しいんですよね。

子供にご飯を残されたお母さんって
そんな気持ちなのかな…。

 

フォローマティックは
ツールもノウハウの資料も電子データに過ぎないので
お買い上げいただく度に自動で複製されていきますけど、

だからといって買っただけで満足されるというのは、
丹精込めて作り上げた料理を
味見だけで満足されてしまうような悲しさを覚えるのです。

 

せっかく縁あって手にされたのですから
ジブリに出てくるご飯のように存分に味わい、

そして稼げるようになって欲しいじゃないですか。

 

美味しいものが目の前にあるんだから
食べればいいのに…

稼げるものが目の前にあるんだから
実践すればいいのに…

という感覚なのです。

 

あなたがちゃんと取り組まれてるなら
良いんですけどね。

つまみ食い的な軽さで
なんとなくしか実践していない人が
おそらく一定の割合でいるので。

 

このままだとダラダラ長くなりそうなので
そろそろ終わりにしますが、

まあ何が言いたいかというと、
  • 目の前のチャンスにがっつく
    行動力バツグンの肉食系マインドを持てば
    稼げるようになるよ
  • 手元に稼げるノウハウがあるんだから
    もしやってないならちゃんとやろう
という当たり前のことでした。

 

味噌ラーメンは少し伸びてしまいましたが、
こうして当たり前のことを再認識できたので
ラッキーでしたね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ではでは。

 

P.S.

料理の話を出したのでついでに言っておくと、
僕は料理サークルにも入ってたので(本当ですよ笑)、
同年代の男性よりはだいぶ上手い自信があります。

特にハンバーグ、肉じゃが、麻婆豆腐はよく作っていたので
そこそこ食べれるレベルだと思います。

かつて無いほど超どうでもいい追伸でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です