実際にFMで稼いでいる方々です。


こんばんは。北川雅嗣です。

先日お伝えした「FM2周年&殿堂入り記念」の
一環でやっている実績者プロデュースですが、



動画の編集がようやく終わりましたので、

インタビュー動画とその解説を
何回かに分けてお届けしていきます。

インタビューに快く応じて下さった方々、
改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。

最前線で稼ぎ続けている方々ばかりなため
僕自身もかなりのヒントを得ることができました。

さて、どのように成功したかを
皆さん赤裸々に語ってくれていますので、

ただボーッと眺めて
すごいな~うらやましいな~で終わってしまうのは
あまりにも勿体無いですから、

盗めるテクニックは無いか?
成功者に共通するものは何か?
どうすれば自分もそれができるのか?

そういう視点をもって見るようにして下さい。
集中力が切れないように短く編集していますので。

今日は2人の方に登場してもらいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何年間もノウハウコレクター状態だったが、
FMを使い昨年9月の大量凍結「後」から収益を爆発させ
月収64万円を稼ぐ女性:千種さん
https://player.vimeo.com/video/124515990
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
王道商材を実践しても上手く行かず
詐欺商材に騙されることもあった千種さんは、

最初の1~2ヶ月は報酬ゼロが続いた。
フォロワー2000ぐらいの時はほぼ反応ナシ

フォロワーが3000~4000ぐらいになると
RTやお気に入りが増え、それに伴い報酬も伸びてきた

昨年9月にアカウントが全て凍結してしまうが、
それまでに身に付けた知識を元に再建を進める

翌月には月2万、その4ヶ月後には月収64万

このようにして、
今はFMで大きく稼ぐことに成功しています。

千種さんが何故うまくいったのか、

それは「稼げる人のマインド」が
完全に身に付いているからですね。

ノウハウの資料をすべてプリントアウトして
読み漁ったというのも素晴らしいですし、

ようやく稼げてきたところで
アカウントが全滅したとなれば
やる気を無くしてしまうのが普通ですけれども、

そこを千種さんは

「新しくチャレンジできるので嬉しい」

とまで言ったわけです。

それだけ前向きに考えられるのであれば
遅かれ早かれ成功しないわけがありませんよね。

そして、インタビューをしている僕自身
ハッとさせられたことがありまして、

 

自分が面白いと思うようなアカウントよりも、他の人が面白いと思ってくれるようなアカウント

これです、これ。

僕はいつも「相手の気持を考える」
これが最も重要であると言っていますけれど、

相手の気持を考えた「つもり」になっているだけで
的外れなことをしてしまっている人が多いのではないか、

このアカウントなら面白がってもらえるだろ!
と思って作ったアカウントが
実は全然ウケていないんじゃないか、

と、気付いたわけですよ。

相手の気持ちを正しく理解できていないばかりに
よかれと思ってやったことが裏目に出て嫌われてしまう
男子高校生の淡い恋というか…。

それではいくら相手の気持を考えてみたところで
あまり効果は望めないですよね。

正しく気持ちを理解できなければ
何も考えていないのと同じですから。

じゃあどうすればいいかというと、
これも千種さんが素晴らしいことを言ってくれました。

 

ヒントや答えはツイッターの中にある

そう、ツイッターでウケてるアカウントというのは、

要は相手の気持を正しく理解して
価値を提供できているアカウントということですよね。

そういうアカウントは探せばいくらでも出てくるのだから
じゃあ探して参考にすればいいじゃん、

という至ってシンプルな話です。

フォロワー数、RT数、お気に入り数などを見れば
人気アカウントかどうかが分かりますよね。

いま何が流行してるのか、
どういう風にウケてるのか、

同じ画像なり動画でもどういう言い回し、
どういう流し方がウケるのか…。

普段からそういったポイントをチェックしていれば、

マーケティング的な言い方をすると、
常日頃からリサーチを行っていれば、

相手の気持を「正しく」考えることが
できるようになるはずです。

では、本日はもう一人。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
集客ツールとして最大限活用し独自サービスを売り
半自動的に年300万稼ぐ半ニート:鴨井さん
https://player.vimeo.com/video/124510021
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ターゲットを大学受験生に絞り、
良質なコンテンツを届けることにフォーカスし、
信頼関係を築いたのち独自サービス(個別指導)のオファー

…という非常に美しい流れで稼ぐ鴨井さん。

独自サービスの用意は多少ハードルが高くなるため
万人にお勧めできる方法ではありませんが、

それ以外の部分は鴨井さん自身

——————————————–
相手の立場を考えて
どれだけ良質なコンテンツを提供できるかが全て
——————————————–

と言っている通り、

極めて本質的かつ基本的なポイントを
突いているだけです。

僕がいつもいつも言っている

「相手の気持を考える」

ほんとこれだけ。

(リサーチを行うことで
相手の気持を「正しく」考えることが重要だという話を
たったさっきお伝えしたのは覚えていますよね?)

鴨井さんの具体的な作業内容や作業時間を見てみても

  • つぶやき集のつぶやき
    (動画ではbotと言っています)を100個作る
  • アカウントの数は10個程度
  • やる気のある時に10時間ぐらいかけて
    最低限のつぶやき集を含めた設定を一気に終わらせた
と、何か奇抜なことをやっているわけでは
全くありませんので、

いかに基本が大事なのかがよく分かります。

 

10分の1ぐらいならいくらなんでも余裕

もちろん、鴨井さんが爆発的な収益を上げられているのは
彼が独自サービスを提供していることにも依りますし、

ツイッターアフィリに活かせるような得意分野が無ければ

「1日1時間の作業を
1週間続けるだけである程度形になる」

というペースでやるのは難しいかもしれませんが、

それでも、比較的高額で成約しやすい案件を狙ったり、

かなり余裕をもって…そうですね、

彼の約8倍である「1日1時間の作業を2ヶ月」
ぐらいを実践してみてはどうでしょうか。

8倍もやれば、いくら少なくても彼の10分の1、
つまり月に2~3万ぐらいなら
いけそうな気がしてきませんか?

ツイッターアフィリはそんなに難しくありません。

 

…というわけで、今日は二人の方を紹介しました。

感想のメール、どしどし待っています。
(お二方にも喜んでいただけると思います)

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です