リスクを抑える最も効果的な方法


こんばんは。北川雅嗣です。

 

一昨日の購入者通信でも
たくさんの返信をいただきました。

皆さんいい感じに行動できていますね、
素晴らしいです。

こういう風に素直に行動される方は
成果が出やすい傾向にあります。

 

一方、

「いや一言だけ送っても意味ないし」
「返信する暇あったら作業した方が稼ぎに繋がるし」

という風に、我が強いというか、
自分の信念に忠実な方はなかなか成果が出にくいので、

騙されたと思って数ヶ月ぐらいは
今までの自分が取らなかった行動を取るようにすると
面白いことになるかもしれませんね。

まあ、そのあたりは自由です。

 

行動したらリスクがーーー

さて、

ひとつ、こんなメッセージが目に留まりました。

 

「きったんさん!

行動マインドとか投資マインドとか言いますけど、
この業界には詐欺的なものが多すぎます!

行動して投資しまくっていたら
一瞬で破産してしまいます!

あまりにもリスクが高すぎます!」

と。

 

なるほど、一理あります。

行動と投資にはリスクが付きものですからね。

 

リスクを抑える最も効果的な方法

行動や投資をしなければ成功できない。

しかし、行動や投資には
許容できないほどのリスクが付きまとう。

 

じゃあ、どうすれば良いのか……

 

ネットビジネスの世界に関してだけ言えば
その答えは割と簡単で、

 

信頼できる人に付いて行けばOKです。

 

この人は信頼できる!
と思った人が提唱する道を進んでおけば問題ありません。

それは、その人の提唱するやり方であったり、
その人が紹介するサービスであったり、
あるいはその人自身が出すサービスかもしれませんが、

とにかくその人を信じて
軸をぶらさないようにするということが重要です。

 

信頼できるかどうかを明確に見分ける方法

ちょっと考えてみて下さい。

 

まあ自分で言うのもあれなんですが、

僕らはこうして名前も顔も全てさらけだして
長期的にビジネスを行ってるわけじゃないですか。
そんな中、

高々数千万円の短絡的な利益のために
変なモノを売りつけて信用を失うというのは、

長期的に考えればどう考えても損をする
あまりに非合理的な行動ではないでしょうか?

 

そう、

僕らと同じように表に出てリスクを背負って
長年のファンが沢山居るような人なら、

変なものを紹介する可能性はかなり低いので
信用していただいて大丈夫です。

(表に出てリスクを背負って
無茶苦茶やってる人もいるので
そこは慎重に見極めて下さい)

 

あ、別にそれは僕らでもいいし、
他に良い人が見つかればその方でもいいです。

そこは単に合う合わない、
好き嫌いの問題ですね。

別に僕らにこだわる必要はありません。
フィーリングで判断すればOKです。

 

軸をぶらさない

重要なのは、

一度この人、と決めたら
その人だけの話を聞くことです。


 

この業界には真っ当にやってる実力のある方が
少ないながらも存在しますが、

やはり各々違う軸を持っているため
二人以上の話を聞いていては混乱する可能性大です。

 

かたや「ツイッターが最強です」
かたや「Youtubeが最強です」

そりゃー混乱しますよねって話です。

 

一方が正解で
もう一方が間違いということではありません。

ちゃんとやってる人の情報なら
基本どれも稼げます。ほんとに。

 

ただ、

どっちも良さそうだな、
どっちも稼げそうだな、
どうしよう両方買っちゃおうかな、

そんな風にブレブレだと
何かもう晴れてノウハウコレクターの出来上がり……

って感じですよね、ということです。

 

今日はこんなところで。

 

油断するとどうしても長文になってしまうので
今回は意識して少し短くしたのですが、いかがでしょうか?

 

PS.

「きったんさんはフェイスブックに
なんで投稿しないんですか?」

というメッセージをいただいたのですが、

うーん、何でって言われてもなあ笑
特に理由は無いのですが、、、

まあ、僕は全く投稿しないので
友達申請されてもアレなのですが、

柏崎さんはたまに書いてるみたいですから
友達申請してみても良いかもしれません。
いつもとは違った一面が見れると思います。
柏崎 勇のFacebook

(今気付いたんですが、
柏崎さんから直接返信してもらえる可能性があるのは
実はfbのコメント欄だけですね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です