成功するために必要なこと


27
27

こんばんは。北川雅嗣です。

 

購入者通信再開と言いつつ
丸々2週間開いてしまいました、汗


帰国しました

あなたはいかがお過ごしでしょう。
お盆休みの真っ最中ですかね?

 

僕はというと、

柏崎さんと二人で
一週間ほどシンガポールに行ってました。

 

「きったんさん、

FMAが落ち着いたからって
二人でのんびり海外旅行ですか?
ちょっと仲良すぎじゃないですか?」

 

いえ、

前々から種をまいていた
インバウンドの新事業が本格的に動き始めたので、

それ関係で色々と動きまわっていたのです。

 

「インバウンド? なんですかソレは?」

僕らがやってるのは要するに、

日本や東南アジア諸国をターゲットにした
旅行関係のビジネスですね。

とあるガラ空きのマーケットがあるので
そこを攻めていこうという格好です。

 

縁あって意味不明なレベルの方々と
一緒にやらせていただくことになりまして、

2つも3つも飛び級してしまった感があり
ちょっとビクビクしている一方で、

またとない素晴らしいチャンスに
ものすごくワクワクしています。

(どのぐらい意味不明かというと、
ツイッターを作ったとか、フェイスブックを作ったとか、
そういうレベルだと考えればそんなに間違ってないです)

 

いや、そんな話されても関係ないし…

いきなりこんなことを喋りだすと
そう感じてしまうのも無理のないことだと思います。

 

ただ、

ある意味では駆け出しアフィリエイターも経営者も
まったく同じだなあと感じまして。

 

というのも、

僕らはこの事業で既に
日本円で5000万ほど動かしているため、

まあそれなりのリスクというか、
そういう規模の投資ですけれども、

もしコレにビビって行動しなければ
何も始まらないわけじゃないですか。

自分たちだけの狭い世界に閉じこもって
飛躍することなく想定の範囲内での成長しか
得られないわけじゃないですか。

 

で、万が一投資したお金が全部吹っ飛んだとしても
お金よりも遥かに貴重な【経験】を得ることができます。


その経験を持ってすれば
数十億~数百億の世界にグッと近づくことが
もう体感的に分かっているので、

こんなに素晴らしい投資はありませんね。

 

投資と行動で成功を加速させる

あなたの経験や常識では理解できない、
あなたが未だかつて体験したことのない、
あなたが足を一歩踏み出すのを躊躇してしまう、

そういう所に思い切って突っ込んでいかないことには
何も変わりません。変えられません。
同じ世界のままです。

目の前の投資に萎縮してチャンスを逃し
いつまでも不満だらけの生活を続けるほうが
よっぽど恐ろしくはないでしょうか。

 

先日案内したFMAに関しても、

不要だと判断して入会されなかったのなら
それはまったく問題ないのですが、

必要だと感じたけれども
思い切りが付かなかったのであれば、

次のチャンス(あるかどうか分かりませんけど)は
是非エイヤッとばかりに飛び込んだほうが得ですね。

 

お金が無かったとしても、
本当に目の前のチャンスを掴みたいと感じたのなら
それは借金してでも前に進むべきです。

それがビジネスというものです。

 

そんなリスクは背負えない

理屈では分かっていてもやっぱり
数十万というリスクは感情が拒否する、、、

その気持は十分に分かります。

 

僕も典型的な貧乏大学生だったので、

1万や2万の商材を買うのにも
ずいぶんとビクビクしていましたから。

 

しかし、

「分かっちゃいるけど一歩を踏み出せない」

そんな風に悩んでいる方の背中を押して
ガツンと人生を変えるのが僕らの使命です。

 

だから、

普段から有益な情報を提供していくのは当然として、

なにか大きな企画をやる時は
極力こちらがリスクを背負うようにしています。


 

一番分かりやすいのは返金保証ですよね。

 

やたら厳しい返金保証

あ、返金保証について物申します。

 

一般的な高額塾には
返金保証が付いているものもあれば
付いていないものもあります。

もしあなたが
返金保証がある塾に入ったことがある、
もしくは検討したことがあるのなら伺いたいのですが、

 

その返金保証、

返金条件はどうなっていましたか?

 

もしかして、

やたら厳しくはなかったでしょうか??

 

ブログだったら◯◯◯記事作成して下さいとか、
実践した証拠をキャプチャを撮って…みたいな。

 

何故、そんなにも厳しい条件を付けるのでしょうか。

厳しくしないと不正利用が増えるから?
厳しくしないと塾生のやる気に繋がらないから?

 

いいえ、

 

返金が沢山来ることを想定してるから厳しくしている

のですよ。

 

だから条件を厳しくすることによって、

返金しなければならない額を
最低限に抑えようという魂胆ですね。

 

じゃあ、

何故そんなに沢山の返金が来ることを
想定しているのでしょうか?

 

普通に考えて、

塾生が満足すれば
返金要請など来ないのではないでしょうか?

 

…そう、

もうお分かりですよね。

 

稼がせる自信がないか、そもそも稼がせる気がない

 

ということです。

彼らは。

 

机上の空論だから稼がせる自信が無い、
もしくは情弱から絞りとることしか考えてないから
そもそも稼がせる気などさらさら無い



返金保証付けたほうが売りやすい、
でも付けたら返金が沢山来そうだ



厳しい条件の返金保証付けることで
塾を売りやすくしつつ
運営側のダメージを最小限に抑えよう!

こういうカラクリです。

 

なので、

あなたが今後
返金条件付きの塾を検討することがあれば、

条件のところをしっかりと見たほうが良いですね。
逆に言えば、

返金条件がユルユルならある程度信頼してOKです。

(ちゃんと実績のある販売者であれば、ですが)

 

念のため言っておくと・・・

まあ、返金保証なんてものは
普通のビジネスでは有り得ないんですけどね。苦笑

広告費1000万入れて、赤字になったら返金して下さい、
なんて言い草がまかり通るわけがありません。

 

 

なので、

あなたが将来
自分の力で稼いでいくことを考えると、

いつもいつも返金保証を設定するのは
あまり良くないよなあ、と思っています。

 

返金保証が当たり前になってしまったら、

上のステージに行った時に
リスクを取れなくなってしまうのではないかと。

 

 

そういうわけで、

初心者向けの大きな企画では
第一歩を踏み出してもらうため返金保証を付けるべきだが、

中、上級向けの大きな企画では
あえて返金保証を付けないほうが良いな、

と感じる次第です。

 

…と、

だいぶ脱線してしまいましたが、要は
  • 結局は投資と行動が大事だよ
  • 初心者のリスクは僕らが引き受けるよ
という話でした。

 

あなたが今こうして
この文章を読んでいるということは
思い切ってFMを購入されているということですから、

この調子で投資への意識を
ビシビシ鍛えていって下さい。

投資と行動により成功が加速するのは
駆け出しアフィリエイターでも経営者でも
まったく同じですね。

 

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です