グッピーと例のアレ


グッピー
グッピー

100匹のグッピーの水槽に…
今回のメルマガの内容+αを動画で喋ってみました。
10分ぐらいなのでサクッと観れます。





テキストだけよりも分かりやすいのかな、と思い、
実験的にやっています。

こんばんは。北川雅嗣です。

 

先日、読者の方からこんなお問い合わせをいただきました。

「北川さん、私は仕事のできる方ではなく、才能もないので
ネットビジネスで成果が出ておらず、

後から始めた方にどんどん抜かされていきます。

やはり私はどうせ馬鹿だから
ビジネスで成功することは不可能なんでしょうか?」

ネットビジネスを始めた方の中には、

「自分は仕事ができる方ではないから稼げないかもしれない」

と考えている方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、

仕事ができるだとか、才能とかって
ビジネスで成功するために絶対必要というものじゃない
ということをご存知ですか?

あなたがもし、
「仕事ができる方じゃない、優秀なタイプじゃない」

そう思っているなら、
今回の話は頭に刻み込んでおくとお得ですよ。

もしかしたら、

今まで仕事ができない、
才能がない人は成果が出ない、

悩んでいたのがバカバカしく思えるかも知れません。



 

あなたはグッピー理論ってご存知ですか?

もちろんグッピーはご存知だと思いますが、

今日はグッピーを使った、
とある実験を紹介しようと思います。
グッピーが100匹入った水槽に50匹分の餌を与えると、
50匹が餌にありつける一方で、
残り50匹は餌にありつくことができません。

 

悪い言い方をすると、勝ち組と負け組に別れちゃうんです。

 

次に、可哀想なので、
餌にありつけなかった50匹を別の水槽に移すとします。

そこで25匹分の餌を与えるとなんと、
また半分づつ、勝ち組と負け組に別れちゃうんですよ。

 

さらに、もう一方の勝ち組グッピー50匹にも
25匹分の餌を与えると、
上記と同様に半分ずつ、勝ち組と負け組に別れます。

 

環境が変わると、戦う相手も違うし、
勝ち負けなんて一瞬で逆転しちゃうんですね。


 

ここまででも面白い話なんですが、

このグッピーたちをもう一度水槽に戻そうと思います。

でも、ただ戻すだけでは実験の意味が無いので、
ここでもう突っ込んだところまで実験をします。

 

これでまでで

1)勝ち組の中の勝ち組グッピー
2)勝ち組の中の負け組グッピー
3)負け組の中の勝ち組グッピー
4)負け組の中の負け組グッピー

この4種類の、グッピーに分けられましたが、

2)勝ち組の中の負け組グッピー
3)負け組の中の勝ち組グッピー

これらのグッピーを同じ水槽に入れて、
餌を半分しかあげなかったら何が起きるのでしょうか?

やっぱり順番的に言って
2)のグッピーがエサにありつけるのでしょうか?

 

勝ち組vs負け組

さて、結果ですが、
なんと3)負け組の中の勝ち組グッピーが勝ってしまうのです。

文字だけだとちょっと分かりづらいと思いますので
こちらを御覧ください。


僕がこの話を聞いた時は、
まだ全然稼げていない大学生の時だったのですが、

それまでにネットビジネスに対して漠然と抱えていた不安が
頭からすーっとなくなって行くのを感じました。

これはつまり、

 

「勝ち負けは絶対的なものではない、

敗者でも、成功体験を積み重ねれば、
勝敗はいとも簡単に逆転できる」

ということです。

 

もしかしたら
「私は負け組だからこの先、何をやっても負け続ける」

そう思ってしまう方もいるかもしれませんが、

成功体験を重ね、

「勝ち癖をつける」ことによって
以前に勝てなかった相手にも見事に勝つことができます。

 

要するに、
成功体験がないから自信を持って取り組めないから
負けてしまうのであって、

一度「勝つ」という経験をして自信をつければ
今まではどうやっても敵わなかった相手にも勝てる、

そう、今まで負け続けていた自分を、
今まで稼げなかった自分を変えられるのです。

 

とにかく一度勝ってみることが大切

アフィリエイトでも稼いだことがない状況で

「本当に稼げるのかな―」
と、半信半疑で取り組んでいるのと、

「この手法は凄い。絶対に稼げる」
と、信じて本気で取り組むのでは、
全く違った結果が出ます。

報酬はもちろんですが、
同じ作業をしていてもモチベーションも違いますし、
同じ作業をしていてもスピードが全く違います。

もっと言うと精神的な負担まで
全くの別物に思えるほど違ってきます。

 

だから、今までに長い間思ったような成果が出ていない方は、
成功体験を積み重ねて勝ち癖をつけて欲しいのです。

成功体験を経験しているかどうかで、
これまでとは全く違った結果になってきますよ。

 

PS.

勝つためには
成功体験を積み重ねるのが大切ですが、
それにぴったりな

「例のアレ」がそろそろできます。

数日中にはお伝えできると思いますので
楽しみにしてくださいね。

 

PS2.

つきまして、
販売力のあるアフィリエイターさんを募集します。

我こそは!という方は
お声掛けくだされば先行して情報をお伝えします。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です