本当に今のままでいいんですか?


本当に今のままでいいんですか?
本当に今のままでいいんですか?

こんばんは。北川雅嗣です。

 

先日、銀行の重役の方と話す機会がありました。



少し年配の方で、いかにもできそうな人だったのですが
話を聞いていると、

「おいおい、マジかよ・・」

と思わず言ってしまいそうになるくらい
冗談では済まないようなことがありました。

 

実は・・

ネット上で振り込めるサービスをしていないんですよ。

 

楽天とかならスマホで振り込みができる時代なのに
未だにホームページは数年前に作ったまま
店舗情報がドーンと載っているだけの

「誰が読むんだろう・・」

と思うようなサイトがありました。

改善したらもっと使いやすくなるのに…

そこで僕はこうアドバイスをしました。

「今の時代はネットで完結できる方が便利なので
導入したほうが取引も増えてお得ですよ」

便利なサービスを提供することで
よほどの不満がない限り、
ユーザーも他のサービスをわざわざ探すのが面倒になり
結果としてずっと使い続けてくれるんですよね。

そしたらその方は笑いながら、
「銀行がネットからの集客をあてにするようになったら
もう終わりだよ」

そういって笑い飛ばされました。

僕は結構本気で言ってたんですけど
あまり真に受けていなかったようです。

その気になれば改善できるような権限を持った方だっただけに
少し残念な気持ちになりました。

 

10年以内にほとんどの銀行が消える

知っていました?

10年以内には92%の銀行が消える
という分析結果があるのを。

(信じられないですか?ググってみてください)

「北川さん、さすがにそれは嘘ですよね?」
そう思うかもしれませんが、
これが本当ならかなり大変なことになりますよね。

 

別にこの話に限らず、
時代の変化に適応しないというのは大変マズイのです。

時代の変化は早く、特にインターネット上の変化は凄まじく、
こないだまで皆が使っていた手法が
ある日を堺に、急に使えなくなることもあります。

この時代の変化は、今後もさらに加速していき、
勢いが止まることはないでしょう。

 

人生を変える方法はありますか?

この変化をどう受け取るかで、
これから先のあなたの人生は180度変わります。


「新しいことにチャレンジする気力がない」
「面倒なことは嫌いだから現状を維持したい」

こうやって時代の変化を拒む方には辛い時代がやってきます。

しかしその一方で
「うおー、凄い便利なサービスが出てきた。
これを使いこなせばもっと稼げるようになるかもしれない」

「この世界がどんどん良くなっているから
もっともっと新しいことをどんどん吸収していきたい」

こう考えている方にとっては、楽しい未来でしかありません。

 

変化=悪

例えば、銀行のような大きい組織や企業、
ガチガチに頭の硬くなった年配の方とかは特に変化を嫌います。
それも仕方がありません。

人間は楽をしようとする生き物ですし、
脳はストレスを避けようとするので
なるべく楽をしようとします。

 

そして規模が大きくなればなるほど、行動力は鈍りますし、
積み上げてきた時間が長ければ長いほど、
その身を守るために保守的になります。

だから大きい組織や企業、年配の方は
保守的な考えを持っており、変化を極端に嫌います。

特に銀行なんかは
変化=悪、とまで思っている方もいるくらいです。

 

ドキドキとワクワク

だけど変化って本来は今後必ず必要なことだし、
ものすごく楽しいことなんですよ。

例えば、

「未来を自分で作っているという実感」
「自分が成長しているという確信」
「一歩ずつ目標に近づいている達成感」

こんな充実感を得ることができます。

 

あなたが
ネットビシネスを知った時を思い出して欲しいのですが、
ドキドキしませんでしたか?

 

ネットビジネスを始めることで、

収入が増えるかも知れない。
辛い生活から抜け出せるかも知れない。
人生がいい方向に変わるかもしれない。

将来は知らない世界に行けそう。
まるで生まれ変わったかのように自由を手に入れられるかも。

こんなことを思いながら、
「まだ見ぬ未来へ変わるワクワク」に、
まるで初恋のように胸を高鳴らせていませんでしたか?

 

それでも変化を望まない方

「なんかよくわからないからこのままでいいや」

ここまで読んでいるあなたは
こんな考えはもう出てこないでしょうけど、

未だにこんな考えの方は非常にヤバイです。

 

今までに無いほどのスピードで時代が変化しているので
何をしても時代の変化は止められなくなっています。

望む、望まないに関わらず
あなた自身が進化し続けなければ取り残されます。

どうせ進化し続けなければならないのであれば、
変化することを楽しんだほうがいいじゃないですか。

 

今あなたが当たり前に使いこなしてる
スマホ、ネット、SNS、あげだすとキリが無いのですが、
これが無かったら不便じゃないですか?

今は当たり前に使っていて

あって当たり前、持っていて当たり前になっているけど、
これが無くなるなんて考えられないですよね?

でもこれって
10年前はほとんど使われていなかったものです。

たった10年でここまで変化しているんですね。
本当に便利な世の中になってきました。

 

5年後、10年後はどうなっているんでしょうか?
ドローン、ウェアラブル、自動運転、VRAR、BMI、人工知能・・

想像できないほど便利で楽しい世の中になってるはずです。

こんなことを考えるだけで楽しくなりませんか?
想像したらワクワクしてきますよね。

そして10年後は、
今よりもっともっと快適で楽しい人生が
待っていると思いませんか?

僕は鳥肌が立つほどゾクゾクしています。
この感情伝わりますかね。

 

変化を受け入れ、進化することを楽しみ、
僕と一緒に成長してこの素晴らしい世界で
明るい未来に向かって進んでいきましょう。

 

PS

以前フィードマティックの
アフィリエイターさんを募集したのですが、

本当に多くの方から応募していただきました。

 

まだまだ募集していますし、
多くの方に紹介していただければ稼げる人がどんどん増えるので
あなたのお力も貸していただければと思います。

我こそはという方はこちらまでご応募してください。
アフィリエイターさん募集

 

PS2.

先日の◯◯な求人も引き続き募集していますので
一度ご覧になってください。

ネットビジネスで少し稼いだけど
今後どう展開していけばいいかわからないという方にも
チャンスを掴んでいただければと思います。

本気で人生を変えたい方からのご応募をお待ちしています。
⇒ 精鋭講師募集

 

また講師とは別に僕達と一緒に成長できるスタッフさんも
大募集中です。
人材募集ページ

 

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です