出会って97分以内にベッドインする方法


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ナンパ本から学ぶビジネスの成功法則



こんばんは。北川雅嗣です。

 

突然ですがあなたは、
「kindle unlimited」って知っていますか?

今年の8月のはじめに、
amazonが始めたものなのですが、

わずか月額980円で、
電子書籍全12万冊が読み放題になるっていうサービスです。

 

僕は普段から本を読んでいるということもあり、
月額たった980円で本が読み放題になるのなら…

ということで「kindle unlimited」に加入してみました。

初月無料で加入ができるので、
「ダメだったらその月のうちに解約すればいいか」
なんて軽い気持ちでですね。
(amazonの術中に上手くハマっている気がしますが…)

 

で、加入してみた結果なのですが、
様々なジャンルの本が沢山並べられています。

こんな本も読めるのかと
ジャンルごとの人気ランキングを物色していたのですが、

その中に女性を落とすための本、
いわゆる「ナンパの指南本」というのがありました。
※タイトルは少しえげつなかったので、
ここでは公開できません笑

 

出会って97分以内にベッドインする方法

「街で声をかけてから、
97分以内にベッドインする方法を徹底公開します」

その本の見出しにはこう書いてありました。

ほほう。なるほど。

世の中にこういう類の本があって、
一定数の需要があることは知っていましたが、
今までこういった書籍は読んだことはなかったな…

まぁ読み放題だし、
仮にこの本がつまらなかったとしても損することはない。

そういう軽い気持ちで
このナンパ指南本を手にとってみました。

 

思わず目をキラキラと輝かせてしまいまいた

で、実際に読み進めてわけなのですが…

お、面白い…

本当に面白いんですよね。これが。

 

読む前は正直半信半疑といいますか、
「所詮ナンパ本でしょ」と
なめてかかっていたところがあったのですが、

僕が読んだ本は、
「気持ちで落とせ」みたいな
トンデモ理論が展開されているわけでもなく、

科学的に、
「どうやったらナンパうまくいくのか?」
ということが語られていました。

その内容はうなずけることが多かったので、
気づけば僕は目をキラキラさせながら
ページを読み進めていました…

 

そして、時は経ち、
あっという間にその本を読み終わったのです。

 

ナンパとビジネスの成功法則

以前世間で大ヒットした
「僕は愛を証明しようと思う。」
を読んだ時もそう思ったのですが、

今回のナンパ指南本を読んで確信しました。

 

ナンパとビジネスの成功法則ってかなり似ています。

 

こう言うと、

「いやいや北川さん。
ビジネスとナンパが似てるって?

バカ言わないで下さいよ。

こっちは真面目に
毎日毎日ビジネスのことばかりを考えているのに
なんでそんなふざけたことを言うんですか?

いよいよ低俗なことを言い出しましたね」

なんて声が聞こえてきそうです。

たしかにナンパなんて、
チャラチャラした男がやるイメージが強いので、
一見するとビジネスとはなんの繋がりがないように見えます。

 

僕は今でこそ、
こんなことを言っていますが、

僕も、最初の頃は
ビジネスと恋愛の共通点なんて全くないと思っていたので、
その気持ちはよくわかります。
でもですね。
これが意外と似ているんですよ…

 

成功 = 試行回数 × ヒット率

まず一番似てると思ったのは、
「成功 = 試行回数 × ヒット率」
ということです。

 

まず試行回数について、

僕が読んだ本に語られていましたが、
試行回数こそが最もナンパにおいて重要視されるところであり、
これが少ないとナンパでの成功はありえないそうです。

というのも、
いわゆるナンパのプロと呼ばれる人であっても
100発100中でうまくいくことなんてことはなく、

一見すると上手くいってるように見える人は、

単に上手くいっていない人に比べて、
声をかけた数が圧倒的に多いだけなんだとか…

 

続いてヒット率について、

当たり前の話ではありますが、
いくら試行回数が多くても、
ヒット率が高くないと成功には結びつきません。

 

ただこのヒット率については、

質量転化という言葉があるように、
試行回数を増やしてこそ高まるものなので、
まず第一に試行回数を増やすのが重要です。

 

これってビジネスでも同じことが言えませんか?

 

結局ビジネスの成功だって、
試行回数 × ヒット率で話すことができます。

 

ビジネスである程度成功している人は、
成果がでるまでに数多くの失敗をしているからこそ、

その経験を次のビジネスに活かして、
今ビジネスで成功するに至っています。

 

反対に、
現在ネットビジネスで全く成果の出ていない人は、

失敗した時すぐ諦めてしまうから、
その経験が次に活きず、
今も成果が出ていないままなのです。

 

頑張っているんですけど全然成果がでないんです…

以前にセミナーで、

「ツイッターアフィリエイトに
必死で取り組んでいるんですけど、
全然思うように成果が出ないんです…

私はツイッターに向いていないんでしょうか?」

なんて聞いてきた方いたので、
相談に乗ってみたのですが、

よくよく話を聞いてみると、
その方はツイッターアカウントを
たった5個しか作っていなかったんです…

 

いやいやいや…
それは稼げませんよ。

 

僕は今でこそツイッターアフィリエイトをはじめ、
様々なビジネスで成果を出させていただいていますが、

最初の足がかりとなったツイッターに関しては、
めちゃくちゃ作業をしていますからね。

 

一体いくつのアカウントを作ったものか…

フォローマティックを作った時の実験の数を踏まえると、
万は軽く超えているんじゃないでしょうか?

それだけ様々なアカウントを作り数々の実験をした結果、
上手くいくアカウントの数も増え、
実際に今ではツイッターで成果をだせています。

 

それに対して、
ツイッターアフィリエイトで、
上手くいかないと悩んでいる方が作成したアカウントは5個…

 

いやいやいや…

もちろん

「成功するためには、
ツイッターアカウントを1万個作ることが必要」

なんて言うつもりはありませんが、

それにしても
アカウントを5個作って上手くいかなかったからって
ツイッターアフィリエイトは稼げない。

と諦めてしまうのは早すぎますし勿体ないですよね。

 

ナンパで表現するのであれば…

これをナンパで表現するのであれば、

最初の一人に声をかけてダメだったから
「自分にナンパは向いていない」
と考えてしまうようなものです。

ナンパなんて
そもそもはじめて声をかけて上手く確率なんて
数%にすぎないのに、

なんでその一回の失敗で、
自分にはできないと決めつけてしまうんですか?

 

確かに一回は失敗したかもしれませんが、
たまたま最初の一回が
運悪くダメだっただけかもしれないじゃないですか。

もっと試行回数を増やしたら、
上手くいって大きな成功を収めるかもしれませんし、

仮にダメだったとしてもそれだけの知見は得られるので
次回の成功率はもっと上がるでしょう。

最初がたまたま悪かったからって
すべてがダメなわけではないんですよね。

そもそもビジネスの達人と言われる人であっても、
ビジネスが成功する確率はよくて10%と言われています。

それなのに、

ほとんどビジネスをやったことのない人(ヒット率の低い人)が、

1回や2回挑戦して、
うまくいかなかったからって諦めるのは、
どう考えてもおかしな話ですよね。

 

「成功 = 試行回数 × ヒット率」

これは覚えておいて下さい。

 

仮に失敗してもプライドが傷つくだけ

僕が読んだナンパ本にはこうも書いてありました。

「たとえ声をかけて失敗したとしても、
傷つくのは自分のプライドだけ…

別に死ぬわけじゃないし
それ以外にはなんの影響もない」

 

ビジネスでも同じことが言えますよね。

 

ビジネスでも
失敗したらどうしようとばかり考えてしまって
全く行動に移せない人がいますが、

仮に失敗したとして一体何を失いますか?

 

多少のお金とちっぽけなプライドだけですよね。

 

マイナスなんてそれだけです。

 

仮に失敗したとしても、
その経験は一生残るので
何もしなかった場合と比べて明らかに成長できますし、

上手くいったらそれこそ素晴らしいリターンが得られます。

 

失敗を恐れて行動しないことが、
もっともダメなことなんですよね。

 

この2点だけは覚えてください

以上、ナンパとビジネスの共通点についてでした。

はじめはピンとこなかったかもしれませんが、
少し考えてみると、
納得できる部分も多かったのではないでしょうか?

・成功 = 試行回数 × ヒット率
・仮に失敗してもプライドが傷つくだけ。

この2点は本当に大事なことなので、
あなたも明日からこれらを意識してくださいね。

そうすれば、
ビジネス、あるいはナンパ(笑)は
必ず上手くいくようになるはずです。

ではでは。

 

P.S.

僕が読んだ本にはこの他にも

・成功体験が大事
・コピーライティングはナンパにもすぐにも使える
・学歴なんか関係ない
・モチベーションの保ち方

等々
ビジネスに活かせそうなことが沢山書いてありました。

今回は文字数の関係もあり省略しましたが、
機会がありましたらこれらも書こうとおもいます。

 

今回の話以外にも購入者通信で
・こんな話が聞きたい。
・この問題についてどう思っていますか?

ということがありましたら、
その意見をドシドシ送ってください。

下記フォームよりご意見おまちしています。

 

P.S2.

そうそう。

ナンパとは少し話が変わりますが、
成功するビジネスマンって性欲が強い人が多いです。
(少なくとも僕の周りでは)

きっと欲望に忠実だからこそ、
現実の壁に阻まれず困難に立ち向かっていけるんですね。

じゃあ僕はどうでしょう?

あなたの想像にお任せします笑

 

“出会って97分以内にベッドインする方法” への1件のコメント

  1. あさりこ より:

    面白かったです!
    目から鱗という感じでした。
    成功するビジネスマンて性欲が強い人が多い。もなるほどと。笑
    昔から歴史上の人物とかもそうだったのでしょうね。何に対しても貪欲という事。
    女性もかな。。。
    とにかく、北川さんの話にまたやる気が出ました。成功者は成功の陰で数え切れないくらい失敗もしている。傷つくのは自分のプライドだけ!ホントにそうですね。とにかく行動するのみですね!

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